人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

 
[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Victoria, B.C. -2-
前回に引き続き、カナダビクトリアに旅行に行った時のお話。

約2時間半の船旅はまぁまぁ揺れて、それなりに気持ち悪くなってしまったけれど、なんとかテンションは維持出来る範囲だった。途中の海は、時期が良ければクジラやイルカを見ることもある海域だから、カメラを持って外に出たりして、いくらか写真も撮ったけれど、10月では中々海洋動物はいない(多分オルカか何かがいたけれど)

あっという間にビクトリア半島に到着した。

Victoria, B.C. -2-_a0190559_1546981.jpg
岸に近づくと前方でスタッフが慌ただしく動き始めた。

Victoria, B.C. -2-_a0190559_15461139.jpg
乗り込むときと反対側から降りると、こんどはカナダ国旗が見えた。








Victoria, B.C. -2-_a0190559_15461385.jpg
「Welcome to Victoria」と書かれた建物で入国審査をが行われ、正式にカナダに入る事になる。シアトルは元からバンクーバーまで3時間強というロケーションのため陸路で国境を渡る機会が多く、特に特別な感覚はないけれど、日本に住む一般の人だと、飛行機以外でパスポートを提示して、「外国」に移動するというのは珍しいイベントだろう。

Victoria, B.C. -2-_a0190559_15461689.jpg
船着き場すぐにあるホテル。イギリス調の美しい建物が有名なビクトリア、ホテルもやっぱり美しいたたずまいだ。シアトルからは2時間半しか移動していないが、別世界に来た気分になる。

Victoria, B.C. -2-_a0190559_9125168.jpg
こちらはブリティッシュ・コロンビア州の州議事堂(Parliament Buildings)。ここも後ほど立ち寄るが、まずは、ホテルにチェックインしなくてはいけないので、横目で見ながら進む。

Victoria, B.C. -2-_a0190559_9114395.jpg
そしてこちらが今夜ボクが泊まるホテル、「EMPRESS」。フェアモント・ホテルズ・アンド・リゾーツ(Fairmont Hotels and Resorts)という高級ホテルチェーンが経営する素晴らしいホテルだ(シアトルにも運営ホテルがある)

Victoria, B.C. -2-_a0190559_9183969.jpg
正面玄関ではなく、端っこの方にある入り口。色々な角度で撮ったけれど、格式あるいい雰囲気のホテルはやっぱり絵になる。ホテル内部を見るのが楽しみになる。


ということで、次回は、ホテル内部を中心に高級感溢れる美しい建物の写真を色々紹介したいと思います!お楽しみに!


*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。
*Photos by PENTAX Optio W90, JPEG. Finished with Photoshop CS4. (except for the photos with watermark)


"ココロに響く1枚"に出会えましたでしょうか?このエントリーがためになったなーとか、面白かったなーって思ったり、何か感じていただけたら、下の応援ボタンを「ポチ」&コメントをいただけたら嬉しいです!
ホームページや連絡先等は下記リンクボタンからどうぞ!


by natleo | 2012-09-20 09:22 | Travel Log


<< Victoria, B.C. -3- Victoria, B.C. -1- >>