人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

 
[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Victoria, B.C. -1-
アラスカでの5週間を終え、シアトルに帰って来ました!最後は風邪を引いてしまって大変でしたが、本当にいい経験が出来ました。さっそく色々な写真やエピソードを紹介したいところですが、まずは色々整理をしなくてはいけないので、前回のエントリーで予告した通り、昨年10月に訪れたカナダビクトリアのお話を紹介したいと思います。

Victoria, B.C. -1-_a0190559_15451150.jpg
ダウンタウン・シアトルから「VICTORIA CLIPPER」という連絡船が出ていて、シアトルからビクトリアまで一本の船で気軽に向かうことが出来る。もちろん行き先は「外国」なので、パスポートが必要だ。

Victoria, B.C. -1-_a0190559_15451573.jpg
搭乗用のボーディングパスを貰うカウンターでパスポートを提示する。飛行機で海外に行く時と同じ感覚だ。

Victoria, B.C. -1-_a0190559_15452079.jpg
ボーディングパスとビクトリアの案内書などを受け取った。

8:30AMの便だったのだが、これに乗るために結構早起きをした。家は5時台に出て、バスでダウンタウンに向かい、港の方まで歩いたのだけど、まだ暗かった。ボーディングパスを受け取ってから、船に案内されるまで小一時間待ったかもしれない。飛行機と同じで、結構早めに乗り場に来る様言われるためだ。





Victoria, B.C. -1-_a0190559_15452275.jpg
乗船案内のコールがあり、船に向かう頃には朝日が。

Victoria, B.C. -1-_a0190559_15452750.jpg
船の一部。イギリス国旗の模様が描かれた船体に対して小さめのアメリカ国旗がマウントされてる。

Victoria, B.C. -1-_a0190559_15453065.jpg
船内はシンプル。広めのバスの様な感覚だ。原則自由席となっているので窓側から埋まって行く。

Victoria, B.C. -1-_a0190559_1545348.jpg
先端部分はこんな感じ。晴れているといい感じのビューが楽しめそう。この日はちょっと曇っていて。雨もパラパラだった。

Victoria, B.C. -1-_a0190559_15453952.jpg
いざ出航。明るさを増す朝の海へ船は勢い良く飛び出した。そんなに大きくない「クリッパー」は乗り物酔いしやすいボクには少し不安だったけれど、約2時間半の船旅をそれなりに楽しみにしていた。

次回は、ビクトリア到着から、ホテルの紹介などの予定です。お楽しみに!


*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


"ココロに響く1枚"に出会えましたでしょうか?このエントリーがためになったなーとか、面白かったなーって思ったり、何か感じていただけたら、下の応援ボタンを「ポチ」&コメントをいただけたら嬉しいです!
ホームページや連絡先等は下記リンクボタンからどうぞ!


by natleo | 2012-09-19 17:43 | Travel Log


<< Victoria, B.C. -2- Lake Blonco 3 >>