Top

 
[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Arizona [10] - Sedona -VII - Snoopy Rock etc.
前回のエントリーで、キャセドラル・ロック(Cathedral Rock)シリーズは終わりましたが、最後に予告で書いた、「W90」によるパノラマ写真集は、思ったより数が無かったので、セドナシリーズ最後にまとめて紹介することに変更します。今回は、キャセドラル・ロックの次に行った、デビルズ・ブリッジ(Devil's Bridge)という場所までの間に見たものと、デビルズ・ブリッジに向かう最初の段階を少し紹介しようと思います。

a0190559_177274.jpg
赤い大地と、月のコラボショット、ほんと、大好きです。

この一枚は、セドナの中でも沢山お店や宿泊施設、在住の方の住宅が集まっている地区で撮りました。こういうのは、月の位置がここにくる限られた時間にしか撮れないという意味で、レアで、運要素も多いので自分の気に入る感じに撮れると、嬉しいですね。





a0190559_16425376.jpg
上の一枚を、引いて、横構図で。

廉価望遠ズームで撮影しているのだけど、個人的には充分(笑)。何があるわけじゃあないけど、このてっぺんとかに登りたい気持ちになっちゃいます。この距離から見てると、簡単っぽいけれど、挑戦したら、絶対大変だと思います。でも、こんなに噓みたいに晴れた空の元、こんな場所に登れたら、気持ちいいだろうなーと思います。

a0190559_1773942.jpg
こちらは「スヌーピー・ロック(Snoopy Rock)」

その名の通り、スヌーピーが横になっている様に見えるのが面白い岩です。もっと良く見える陽の当たり方してる時間に撮れれば違ったかも知れませんが、スヌーピーさんに見えますよね??

このあたりで少しお土産をみるためにぶらっとしてみたのですが、やはり時間がないことが脳裏に常にあって、あまりのんびり出来ず、最初に書いた次の目的地、デビルズ・ブリッジに向かうことにしました。次来るときは、一泊でもいいので、ゆっくりしたいものですね。

セドナにもやってきていた寒波の都合で、従来通り楽しめなくなっているトレイルがいくつかあるという話は最初の方に書きましたが、これから行ったデビルズ・ブリッジもその1つでした。レンジャーは「もう行けるっしょ」的な事を言っていましたが、まだまだ雪が残っていました。おまけに、トレイルヘッドまでの道が通行止めで、トレイルヘッドまで2kmほど歩かなくちゃいけないという予期せぬことも起こり、またまた予定より難あるトレイリングが始まりました。

次回から本格的にこのデビルズ・ブリッジのトレイリングの様子を紹介しますが、今回はそのトレイル自体に至るまでに撮ったいくつかの写真を適当に並べておきます。次回も、お楽しみに!

a0190559_15575421.jpg
なんか、登れそうでしょ?登りたくさせる岩でしょ?
a0190559_15575412.jpg
ちらほら、雪の痕跡が見えますね。
a0190559_15575475.jpg
奥に進むとガッツリ雪にうもれてるサボテンなどもありました。どんな場所を歩くことになるのでしょう!



*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。
*First 3 Photos by PENTAX K-7 + DAL 55-300mm ED , RAW proceeded with Aperture 3.
*All Other Photos by PENTAX K-7+ DA16-50mm F2.8 ED AL [IF] SDM, JPEG finished with Photoshop CS4.



"ココロに響く1枚"に出会えましたでしょうか?何か感じていただけたら、「ポチ」&コメントをいただけたら嬉しいです!
ホームページや連絡先等は下記リンクボタンからどうぞ!


[PR]
by natleo | 2011-06-08 18:42 | Field Log


<< Arizona [11] - ... Arizona [9] - S... >>