人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

 
[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Arizona [9] - Sedona -VI- Cathedral Rock (5)
アリゾナ旅行記、今回で9回目のエントリーとなります。もう結構前の事になっちゃっているのでさっさと終わらせなきゃならないですが、充実した一日だったので、なかなかまとめて書けません。最初の方、忘れちゃった人は、もう一度最初から読んでみてください、って事で、下記にまとめてみました。暇だったらどうぞ。

[1] Dawn at the Arizona. / [2] Montezuma Castle National Monument -I- / [3] Montezuma Castle National Monument -II-
[4] Sedona -I- Entering the Sedona. / [5] Sedona -II- Cathedral Rock (1) / [6] Sedona -III- Cathedral Rock (2)
[7] Sedona -IV- Cathedral Rock (3) / [8] Sedona -V- Cathedral Rock (4)


さて、今回の話は、前回の続きです。前回の後半で、魚眼レンズでの写真を紹介しましたが、予告通り、今回も魚眼での写真をいくつか紹介します。

Arizona [9] - Sedona -VI- Cathedral Rock (5)_a0190559_1733438.jpg
なかなかパッと見で魚眼レンズによる描写を感じられないかも知れませんが、結構魚眼レンズを活かそうと考慮して撮った一枚です。現地に行ったことが無い方に、現地の空気を感じてもらえたら、、、と思うのですが、どうでしょう?





今回は、前にも一度写真で紹介している地点を戻る感じなので、写真だけをパッパっと載せて行こうかと思います。しつこいですが、魚眼レンズによる描写がポイントですので、前回同じポイントで撮った時との差を感じてみてください!
Arizona [9] - Sedona -VI- Cathedral Rock (5)_a0190559_1733413.jpg

Arizona [9] - Sedona -VI- Cathedral Rock (5)_a0190559_1733341.jpg

Arizona [9] - Sedona -VI- Cathedral Rock (5)_a0190559_1733563.jpg
いかがでしょうか?ぐるっと、広く写る魚眼でのセドナ。対角180度が収まる魚眼レンズならではの世界です。楽しんでいただけたら幸いです。ここからは、再びレンズ交換のリスクを負って、望遠ズームに交換して撮影してみました。風がちょっと弱くなっていたので、いってみました。

Arizona [9] - Sedona -VI- Cathedral Rock (5)_a0190559_17143588.jpg
やっぱりこういう写し方が、好きです(笑)
Arizona [9] - Sedona -VI- Cathedral Rock (5)_a0190559_17143532.jpg
角度を変えると、こういう風に写ります。これもまた、何かいいですよね。

Arizona [9] - Sedona -VI- Cathedral Rock (5)_a0190559_17143450.jpg
クローズアップすると、強風で砂が舞っているのがわかります。このてっぺんに行ってみたいなぁと思うのですが、ボクは、高所恐怖症です(笑)。きっとすごく風が強いので、色んな闘いになっちゃうと思います。でも、行ってみたい。

Arizona [9] - Sedona -VI- Cathedral Rock (5)_a0190559_17143684.jpg
視点を変えて、見晴らしのいいスポットで遠景を。本当に美しい光景です。

Arizona [9] - Sedona -VI- Cathedral Rock (5)_a0190559_17143521.jpg
少し風が強くなってきたので、防塵のない望遠ズーム装着状態のカメラが危険に晒されるのを嫌って、最後に上の一枚を撮って、カメラは片付けました。最初に書いた通り、このトレイル、往復軽く2時間近く使っちゃいましたので、ここからは(ほぼ)駆け足で下山しました。水分をほぼ持っておらず、食べ物も無かった事を加味すると、結構過酷だった往復でした。車に着いて、ゴクゴク水を飲み、用意していたランチをガッツキました。

次回は、ここで撮ったコンデジ(W90)での写真を数枚『番外篇』として紹介したいと思います。お楽しみに!


*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。
*First 3 Photos by PENTAX K-7 + DA Fish-Eye 10-17mm ED [IF], JPEG. Finished with Photoshop CS4.

*4th Photo by PENTAX K-7 + DAL 55-300mm ED, RAW proceeded with Aperture 3.
*All Other Photos by PENTAX K-7 + DAL 55-300mm ED, JPEG. Finished with Photoshop CS4.



"ココロに響く1枚"に出会えましたでしょうか?何か感じていただけたら、「ポチ」&コメントをいただけたら嬉しいです!
ホームページや連絡先等は下記リンクボタンからどうぞ!


by natleo | 2011-06-05 17:28 | Field Log


<< Arizona [10] - ... Arizona [8] - S... >>