Top

 
[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

[Photo of the Week] The Northern Lights.
a0190559_1339174.jpg
人間とは、ちっぽけな生き物である


「Photo of the Week ってなに?」と思った方は、こちらをご覧下さい。





今週の一枚は、およそ一年前に行ったアラスカを思い出そうかなという感じでオーロラを撮った一枚をスクエアフォーマットに切りとってみました。アラスカ、寒かったけど、ホント、楽しかったです。



写真下のコメントは、鬱モードになってるわけでも、中ニ病を患ってるわけでも、詩人を気取っているわけでもありません。オーロラという大自然の神秘を目の前にした時、ココロから漏れて来た、そんな純粋な感想です。

宇宙よりも広いと感じてしまうことだってある、“自分”という世界の中に生きるボクたち人間ですが、本当に想像すらできないような“デカさ”を目の当たりにしてしまうと、自分の小ささを思い知らされます。

いっつも自分が並ぶレジだけ遅い事とか、隣の人より麺が少なく感じる事とか、ハンバーガーとか完全に写真と違う事とか、「一生のお願い!」って数ヶ月に一度言われてる気がする事とか、そんなこと、もう空気中の微生物よりも小さいことだなぁと、そう思わされてしまう光景でした。

小さい小さいタイニーペティットなボクだけど、生きてて良かったな、と、生まれて来て良かったな、と、そう思ったりもしました。

“逆に”当分見たくない気分でもあるオーロラですが、とにかくアラスカは楽しかった!是非是非また行きたいものです。

オーロラをはじめ、アラスカに行った時の話に興味がある方は、旧NATLEOの方のアラスカ旅行記を見てください(エントリーがいっぱいあるので一個ずつリンクは貼りません)

The shot was taken at Fairbanks, AK. USA.
*Photo by PENTAX K200D + DA16-50mm F2.8 ED AL [IF] SDM, JPEG. Finished with Photoshop CS4.



"ココロに響く1枚"に出会えましたでしょうか?何か感じていただけたら、「ポチ」&コメントをいただけたら嬉しいです!
ホームページや連絡先等は下記リンクボタンからどうぞ!


[PR]
by natleo | 2011-02-27 13:59 | Photo of the Week


<< Death Valley [4... Death Valley [3... >>