Top

 
[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

タグ:Sedona ( 14 ) タグの人気記事
Arizona [16] - Sedona -XIII- Panoramic Shots.
[1] Dawn at the Arizona. / [2] Montezuma Castle National Monument -I- / [3] Montezuma Castle National Monument -II-
[4] Sedona -I- Entering the Sedona. / [5] Sedona -II- Cathedral Rock (1) / [6] Sedona -III- Cathedral Rock (2)
[7] Sedona -IV- Cathedral Rock (3) / [8] Sedona -V- Cathedral Rock (4) / [9] Sedona -VI- Cathedral Rock (5)
[10] Sedona -VII- Snoopy Rock etc. / [11] Sedona -VIII- Devil's Bridge (1) / [12] Sedona -IX- Devil's Bridge (2)
[13] Sedona -X- Devil's Bridge (3) [1] Sedona -XI- Airport (1) [15] Sedona -XII- Airport (2)

スーパー久々の更新になりました。夏近辺は地味に忙しい(○,●;;)。ということで、久々なのに、まだまだセドナの写真を引っ張る今回は、それでも一応セドナシリーズ完結ということで、Optio W90(コンデジ)によるパノラマ合成で撮った写真をいくつか紹介して終わりにします。
a0190559_16524693.jpg
盛大に紫のおばけが騒いでいますが、Cathedral Rock(キャセドラルロック)に登った時に撮った一枚です。本当に見渡す限りひろーーーーい赤い大地の一体が気持ちよかったです!
a0190559_16531773.jpg
同じくCathedral Rockのさらに上からの一枚。最初の一枚より見下ろした感じのアングルで、民家などの人工的な建物も結構見えます。さらに岩山のレイアーもしっかり見えます。
a0190559_16531924.jpg
こちらはもう少し近景を取り入れた一枚です。どれだけ撮っても飽きないのがセドナの楽しい所でした。



Continue --->
[PR]
by natleo | 2011-10-01 17:03 | Field Log
Arizona [15] - Sedona -XII- Airport (2).
[1] Dawn at the Arizona. / [2] Montezuma Castle National Monument -I- / [3] Montezuma Castle National Monument -II-
[4] Sedona -I- Entering the Sedona. / [5] Sedona -II- Cathedral Rock (1) / [6] Sedona -III- Cathedral Rock (2)
[7] Sedona -IV- Cathedral Rock (3) / [8] Sedona -V- Cathedral Rock (4) / [9] Sedona -VI- Cathedral Rock (5)
[10] Sedona -VII- Snoopy Rock etc. / [11] Sedona -VIII- Devil's Bridge (1) / [12] Sedona -IX- Devil's Bridge (2)
[13] Sedona -X- Devil's Bridge (3) [14] Sedona -XI- Airport (1).

アリゾナ旅行記セドナシリーズ最終回です。前回辿り着いたエアポート(Airport)と呼ばれるサンセットを見るのに最適なスポットから夕日を撮った(見た)時の様子をお伝えします。
a0190559_16471851.jpg
向こうの空が次第に紅く染まり始めました
a0190559_8153470.jpg
パノラマに撮るとさらに印象的な夕景に見えます(photo by W90)




10枚の写真含むエントリーの続きを読む --->
[PR]
by natleo | 2011-08-23 09:29 | Field Log
Arizona [14] - Sedona -XI- Airport (1).
[1] Dawn at the Arizona. / [2] Montezuma Castle National Monument -I- / [3] Montezuma Castle National Monument -II-
[4] Sedona -I- Entering the Sedona. / [5] Sedona -II- Cathedral Rock (1) / [6] Sedona -III- Cathedral Rock (2)
[7] Sedona -IV- Cathedral Rock (3) / [8] Sedona -V- Cathedral Rock (4) / [9] Sedona -VI- Cathedral Rock (5)
[10] Sedona -VII- Snoopy Rock etc. / [11] Sedona -VIII- Devil's Bridge (1) / [12] Sedona -IX- Devil's Bridge (2)
[13] Sedona -X- Devil's Bridge (3)

前回でデビルズ・ブリッジ(Devil's Bridge)を後にしたところまでお伝えしましたが、いよいよ一日も終わりに向かい、最初のレンジャー・ステーションで教えてもらった撮影スポットへ向かいました。
a0190559_1338432.jpg
斜めから日を受けるセドナの大地は印象的です

高い土地から見下ろすと赤い岩山に囲まれた平地に民家が並んでいます。「パワースポット」として知られるセドナは古くから先住民たちもこうして集落を築いていたのだろうと思います。決して便利な土地とは思えないのですが、そのスピリチュアルな力を源にこの土地で生活して来たのでしょうね。

この日は、こうして町を見下ろせる高台で、夕日からマジックアワーまで過ごしました。



5枚の写真含むエントリーの続きを読む --->
[PR]
by natleo | 2011-08-19 19:27 | Field Log
Arizona [13] - Sedona -X- Devil's Bridge (3).
[1] Dawn at the Arizona. / [2] Montezuma Castle National Monument -I- / [3] Montezuma Castle National Monument -II-
[4] Sedona -I- Entering the Sedona. / [5] Sedona -II- Cathedral Rock (1) / [6] Sedona -III- Cathedral Rock (2)
[7] Sedona -IV- Cathedral Rock (3) / [8] Sedona -V- Cathedral Rock (4) / [9] Sedona -VI- Cathedral Rock (5)
[10] Sedona -VII- Snoopy Rock etc. / [11] Sedona -VIII- Devil's Bridge (1). / [12] Sedona -IX- Devil's Bridge (2).

お久しぶりです。全然更新できなくて、月1更新みたいな頻度になってしまっていますが、頑張って、アリゾナ旅行記を終わらせたいと思います。これまでの話を忘れてしまった方は是非上のリンクを辿って過去ログを見て下さい。今回も前回紹介した、デビルズ・ブリッジ(Devil's Bridge)での様子をお伝えします。

a0190559_8491037.jpg
想定外の寒波による雪まじりのトレイルを1時間と少し登った後に辿り着いたアーチは、その上に登ると絶景だと聞いていました。前回書いた通り、その絶景ポイントは後においておき、アーチの下を散策することから始めて見ました。

a0190559_8492510.jpg
下から覗くと、とても細くて、華奢なアーチに見えます


ハイシーズンだとここもたくさんの人がいるのでしょうが、1組のカップルに出会っただけで、とても空いていました。アーチの下は特にすることがなく、下から望むアーチを撮影するくらいしかありません。しかし、せっかくここまで来たのだから、という気持ちが沸いて、なんとなしにこのアーチまで壁を登って行きたくなってしまいました。




11枚の写真含むエントリーの続きを読む --->
[PR]
by natleo | 2011-08-08 09:31 | Field Log
Arizona [12] - Sedona -IX - Devil's Bridge (2).
しばらく(もう一ヶ月も!)更新が滞っていましたアリゾナ旅行記。続きです。まずは、過去ログ↓一覧。

[1] Dawn at the Arizona. / [2] Montezuma Castle National Monument -I- / [3] Montezuma Castle National Monument -II-
[4] Sedona -I- Entering the Sedona. / [5] Sedona -II- Cathedral Rock (1) / [6] Sedona -III- Cathedral Rock (2)
[7] Sedona -IV- Cathedral Rock (3) / [8] Sedona -V- Cathedral Rock (4) / [9] Sedona -VI- Cathedral Rock (5)
[10] Sedona -VII - Snoopy Rock etc. / [11] Sedona -VIII - Devil's Bridge (1).


前回紹介した、つららもしたたる様な寒空のトレイルを1時間と少し登った先にデビルズ・ブリッジ(Devil's Bridge)はありました。雪の影響はそこまで大きくなかったですが、それなりの疲労は感じました。日暮れを感じる時間帯になり、滞在時間をちゃんと計算しないといけないと意識しながらでしたが、疲労回復もはからなければならないですので、ここでしばらく散策することになります。

セドナらしい赤い岩が姿を現したそのエリアでしばらく撮影しました。

a0190559_1412572.jpg
複雑なレイアーが地球の長い歴史を感じさせるのは、もう毎度の事ですね。




さらに5枚の写真含むエントリーの続きはこちらから --->
[PR]
by natleo | 2011-07-19 14:56 | Field Log
Arizona [11] - Sedona -VIII - Devil's Bridge (1).
アリゾナシリーズも11回目になりました。今回は、前エントリーで「スヌーピー・ロック」などと合わせて冒頭をお伝えした、「デビルズ・ブリッッジ」(Devil's Bridge)での様子をお伝えします。(アリゾナシリーズ過去ログは↓)

[1] Dawn at the Arizona. / [2] Montezuma Castle National Monument -I- / [3] Montezuma Castle National Monument -II-
[4] Sedona -I- Entering the Sedona. / [5] Sedona -II- Cathedral Rock (1) / [6] Sedona -III- Cathedral Rock (2)
[7] Sedona -IV- Cathedral Rock (3) / [8] Sedona -V- Cathedral Rock (4) / [9] Sedona -VI- Cathedral Rock (5)
[10] Sedona -VII - Snoopy Rock etc.

a0190559_13562578.jpg
前回トレイルヘッドまでで既に余計な距離を歩いた事をお話ししましたが、このトレイルは、雪という難点も抱えていました。1月のアウトドアですので当然と思われるかもしれませんが、ここは夏でも暖かいアリゾナですので、想定外の雪(寒波到来の影響による)だったのです。

雪対応の装備を持っていなかったのもあって、このトレイルでは、カメラはバッグにしまいがちでした。キャセドラル・ロックの方でも簡単でない「道」を進むことになりましたが、それでも、カメラを手に持って歩く余裕はありました。しかし、このデビルズ・ブリッジの方は、雪&氷という足下コンディションのため、転倒、滑落等々の恐れから、両手を空けておきたかったのです。

a0190559_13562983.jpg
陽の当たる場所と、日陰の場所の温度差を感じる一枚。一日中日陰なのかはわかりませんが、こうして陽の当たらない部分だけ、雪に埋もれている印象でした。キャセドラル・ロックの方ではほぼずっと、ピーカンに照らされながら歩きましたが、こちらでは、主に日陰を歩きました。



HDR加工を試してみた話などまだまだ続きます --->
[PR]
by natleo | 2011-06-13 14:15 | Field Log
Arizona [10] - Sedona -VII - Snoopy Rock etc.
前回のエントリーで、キャセドラル・ロック(Cathedral Rock)シリーズは終わりましたが、最後に予告で書いた、「W90」によるパノラマ写真集は、思ったより数が無かったので、セドナシリーズ最後にまとめて紹介することに変更します。今回は、キャセドラル・ロックの次に行った、デビルズ・ブリッジ(Devil's Bridge)という場所までの間に見たものと、デビルズ・ブリッジに向かう最初の段階を少し紹介しようと思います。

a0190559_177274.jpg
赤い大地と、月のコラボショット、ほんと、大好きです。

この一枚は、セドナの中でも沢山お店や宿泊施設、在住の方の住宅が集まっている地区で撮りました。こういうのは、月の位置がここにくる限られた時間にしか撮れないという意味で、レアで、運要素も多いので自分の気に入る感じに撮れると、嬉しいですね。



さらに5枚の写真含むエントリーの続きはこちらから --->
[PR]
by natleo | 2011-06-08 18:42 | Field Log
Arizona [9] - Sedona -VI- Cathedral Rock (5)
アリゾナ旅行記、今回で9回目のエントリーとなります。もう結構前の事になっちゃっているのでさっさと終わらせなきゃならないですが、充実した一日だったので、なかなかまとめて書けません。最初の方、忘れちゃった人は、もう一度最初から読んでみてください、って事で、下記にまとめてみました。暇だったらどうぞ。

[1] Dawn at the Arizona. / [2] Montezuma Castle National Monument -I- / [3] Montezuma Castle National Monument -II-
[4] Sedona -I- Entering the Sedona. / [5] Sedona -II- Cathedral Rock (1) / [6] Sedona -III- Cathedral Rock (2)
[7] Sedona -IV- Cathedral Rock (3) / [8] Sedona -V- Cathedral Rock (4)


さて、今回の話は、前回の続きです。前回の後半で、魚眼レンズでの写真を紹介しましたが、予告通り、今回も魚眼での写真をいくつか紹介します。

a0190559_1733438.jpg
なかなかパッと見で魚眼レンズによる描写を感じられないかも知れませんが、結構魚眼レンズを活かそうと考慮して撮った一枚です。現地に行ったことが無い方に、現地の空気を感じてもらえたら、、、と思うのですが、どうでしょう?



さらに8枚の写真含むエントリーの続きはこちらから --->
[PR]
by natleo | 2011-06-05 17:28 | Field Log
Arizona [8] - Sedona -V- Cathedral Rock (4)
今回も、前回に続き、有名「パワースポット」、「セドナ」でのアドベンチャーの様子をお伝えします。

今回は、少し多めの計11枚の写真と共に紹介したいと思いますが、このブログを読んでくださっている方のどれくらいが機材に興味があるでしょうか。「写真ブログ」ではありますが、機材云々色はあまり出さないで綴っているので、ここに来てコメントするのも変かも知れませんが、今回は久しぶりに「PENTAX smc DA10-17mm Fish-Eye」という「魚眼ズーム」レンズを後半の写真で使用しています。ちょっと普段とは違った写真が見ていただけるかなと思います。
a0190559_13363159.jpg
前回までの過去ログを読んでいただいている方にはお分かりいただいていると思いますが(っていうか、読んでない人は読んでからここ読んで!)、このキャセドラルロック(Cathedral Rock)という場所で、かなり困難なトレッキングルートを“登った”末、ひとまずの頂上まで達しました。
a0190559_13363064.jpg
遠くに広がる広大な美しい風景と、目の前にそびえる赤く高い雄大な岩に言葉に言い表せない思いを感じながら、(残念ながら写真に移らない)吹き荒れる風に吹き飛ばされない様に大地に踏ん張りながら、そんな時間を過ごしました。



さらに8枚の写真含むエントリーの続きはこちらから --->
[PR]
by natleo | 2011-05-30 14:57 | Field Log
Arizona [7] - Sedona -IV- Cathedral Rock (3)
有名「パワースポット」、「セドナ」の冒険、第四回。前回のエントリーに引き続きCathedral Rock(キャセドラル・ロック)を登ったエピソードの続きを紹介しますが、前回のおさらいとして、とにかく、往復3〜40分くらいで行けそうと思って始めたトレッキングですが、予想を遥かに越えたハードなコースに驚いた所まで紹介しました。今回は、ここからさらに登って、絶景を望んだところまで紹介します。

a0190559_10373285.jpg
めずらしいサボテンと砂埃舞う岩肌を登り続けます。




さらに9枚の写真含むエントリーの続きはこちらから --->
[PR]
by natleo | 2011-05-22 11:20 | Field Log