Top

 
[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

ALASKA [1] - Day 1: Alaska From the Sky.
[本エントリーは加筆修正済みですが、旧ブログより移植したエントリーです。]


念願のALASKA旅行記、はじめます!結構たくさん記事を書く事になると思いますが、飽きずに最後まで読んで下さいね!ボクも頑張って出来るだけあの感動が伝わる様な記事を書きたいと思います!

****************************************

今回の旅には合計29GBのSDカードを持って行った。これで“充分”とは思っていなかったものの、全然足りないくらいのショットを撮ることになった(もちろん内20-30%は後々削除する“ボツ”写真なわけだけど)

ということで、これから一体何回で紹介し終わるかわからないけれど、まずはその膨大な写真の中から、“アラスカ入り”の時に撮った、北米大陸最大の山、デナリDenali/Mt. McKinley)をはじめ、広大なアラスカの大地を空から撮った写真をいくつか紹介しようと思う。


c0080101_11523274.jpg
濃い雲に覆い隠されたDenali山頂。神々しさすら感じさせる。


夏期でもその全貌を見ることは難しいと言われているこの山は、実は世界最高峰であるエヴェレスト山(Mt. Everest)よりも大きな山体と比高を持っている。エヴェレスト山の標高が世界一であるのは確かながら、これは同山が立つチベット高原が既に高標高に位置するためで、山それ自体の大きさはデナリの方が大きく、エヴェレストの山自体の比高は3,700m程度なのである。



続きを読む →→→
[PR]
# by natleo | 2010-03-24 12:09 | Travel Log