Top

 
[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

[The LOG連動] Fremont Fair 2013 Vol.2 - ブースを見て回りました
a0190559_17162472.jpg
[ PENTAX Q + 01 STANDARD PRIME, JPEG (CI=Miyabi/SF=Ademiyabi/DF=none/AWB) ]

The LOGとの連動企画としてはじまった「Fremont Fair 2013」の様子を紹介するシリーズ実質的な第一弾。

造幣局通り抜けの記事以来ご無沙汰しちゃってすみません状態だったこのブログですが、とりあえずこの企画をきっかけにもーちょっと更新頻度をあげていければと思っています。

連動企画という話ですが、どちらのブログもボクが書いていて、運営もしているのでどういう住み分けかというと、こちらでは「写真ブログらしい」視点で記事を書き、The LOGの方ではコンセプトである、"LEO MIYANAGAってこんな人!"が伝わる様な、そしてボクの住む町シアトルを紹介する感じの視点で今回の「Fremont Fair 2013」をお伝えしたいと思っています。

a0190559_17142762.jpg
[ PENTAX K-7 + Tamron SP AF 90mm F2.8 Di MACRO, JPEG (CI=Reversal film/AWB) ]

この日は本当に、「これこそシアトルの夏!」という感じで、降り注ぐ太陽が心地よく、でも日本の夏の様にジメジメしていて、立っているだけで汗をかきそうなそんな感じじゃない。

夏で暑いのに、気持ちいい!という感じの一日でした。

a0190559_17152395.jpg
[ PENTAX K-7 + Tamron SP AF 90mm F2.8 Di MACRO, JPEG (CI=Reversal film/AWB) ]

お酒は、決められたビアガーデンエリアでしか飲めませんが、この陽気です、たくさんの人がアルコールを楽しんでいました。

ちなみに、この日はカメラは2台体勢。

PENTAX K-7と、同じくペンタのQ。機能もサイズも違う2台での2台体勢ですが、K-7にはタムロンの90mm(35mm換算で135mm)を装着、Qは01(同換算で47mm)ということで画角ベースで全然違う構図が狙える組み合わせです。

a0190559_17151991.jpg
[ PENTAX K-7 + Tamron SP AF 90mm F2.8 Di MACRO, JPEG (CI=Reversal film/AWB) ]

お祭りですので、アップで撮りたいシーンや、引きで撮りたいシーンがあるため、本当はズームレンズが便利なのですが、この日は単焦点の2本で行きました。なんとなくですけど、そういう縛りがある方が、空間の雰囲気を伝えることに意識が強くなる気がするんです。

a0190559_17151236.jpg
[ PENTAX K-7 + Tamron SP AF 90mm F2.8 Di MACRO, JPEG (CI=Reversal film/AWB) ]

ところで、K-7とQだったら当然APS-Cサイズセンサー搭載のK-7の方が描写力が上と考えていいわけですが、この上の1枚を見ると露出がベストと言えるのかわかりません。

ダイナミックレンジの都合もあるとは思うのですが、「Avモード」にて撮影しているとこうして白トビしたショットがいくつもありました。

a0190559_1715358.jpg
[ PENTAX Q + 01 STANDARD PRIME, JPEG (CI=Miyabi/SF=Ademiyabi/DF=none/AWB) ]

逆にQの方はそういう失敗というか、気になる画像は出て来なかったので、単純に山とかでガンガンやったり、3年9ヶ月使用するうちに露出計がおかしくなって来たということならまぁいいんですけど、下克上だったらビックリですね。






a0190559_17151581.jpg
[ PENTAX K-7 + Tamron SP AF 90mm F2.8 Di MACRO, JPEG (CI=Reversal film/AWB) ]

やっぱりちょっと飛んでる気がする。。。でもAvモードでEV0.0の設定だったので、露出オーバーになるとしたら計器の問題としか、、、?

a0190559_17152437.jpg
[ PENTAX K-7 + Tamron SP AF 90mm F2.8 Di MACRO, JPEG (CI=Reversal film/AWB) ]

ただ、影部分の表現力はやっぱりAPS-Cなだけあるかな?というところですね。

a0190559_17153783.jpg
[ PENTAX Q + 01 STANDARD PRIME, JPEG (CI=Miyabi/SF=Ademiyabi/DF=none/AWB) ]

Qで撮った1枚は日陰部分がつぶれ気味。

まぁ、K-5欲しいです。ということで(笑)。

さ、ここからはQで撮ったシーンをささーっと流します。サボってるわけじゃなくて、コメントすることも別にないかなってところなので流させて下さい(笑)。

a0190559_17165611.jpg
[ PENTAX Q + 01 STANDARD PRIME, JPEG (CI=Miyabi/SF=Ademiyabi/DF=none/AWB) ]


a0190559_1717572.jpg
[ PENTAX Q + 01 STANDARD PRIME, JPEG (CI=Miyabi/SF=Ademiyabi/DF=none/AWB) ]


a0190559_17171273.jpg
[ PENTAX Q + 01 STANDARD PRIME, JPEG (CI=Miyabi/SF=Ademiyabi/DF=none/AWB) ]


a0190559_17171895.jpg
[ PENTAX Q + 01 STANDARD PRIME, JPEG (CI=Miyabi/SF=Ademiyabi/DF=none/AWB) ]


a0190559_1717223.jpg
[ PENTAX Q + 01 STANDARD PRIME, JPEG (CI=Miyabi/SF=Ademiyabi/DF=none/AWB) ]


という感じで天気のいい土曜日に日差しに刺されながら、アメリカらしいサマーフェアを歩きました。

a0190559_17172539.jpg
[ PENTAX Q + 01 STANDARD PRIME, JPEG (CI=Miyabi/SF=Ademiyabi/DF=none/AWB) ]

1時間ちょっと歩いた後こんな感じでたくさんの人があつまる場所に来ました。

この「Fremont Fair 2013」の名物でもあるパレードを見るための人だかりです。

何が名物かというと....

a0190559_17172769.jpg
[ PENTAX Q + 01 STANDARD PRIME, JPEG (CI=Miyabi/SF=Ademiyabi/DF=none/AWB) ]


今回はモザイク入れましたが、こんな感じで大量のはだかの男女が自転車で大通りをパレードするので有名なのです!

ま、ただの全裸だと下品というか、何のこっちゃだという話になっちゃうのですが、このフェアーではボディーペイントを身に纏った人たちが登場するのです。

各々思い思いのペイントがカラフルで、実にフォトジェニック。

こんなに写欲にかられたのっていつぶりだろうって気分になりましたよ。

そこに“エロ”はありません。

不思議ですよね。全裸の女性がたくさん目の前を過ぎて行くのに!

とにかく、次回の投稿はそんなフォトジェニックで華やかな全裸の集団をたくさんの写真とともに紹介したいと思います!お楽しみに!


→The LOG側の記事はこちらで!



*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。






色んなブログを探すなら >> にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ
[PR]
by natleo | 2013-06-23 23:37 | Something Else


<< Fremont Fair 20... [The LOG連動] Fre... >>