人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

 
[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Victoria, B.C. -6-
今回も、前回に引き続き、カナダビクトリアに旅行に行った時のお話、最終回(第六弾)。とても美しい街並がバケーションスポットとして最適なビクトリアの街をスナップ感覚でパシャパシャやりながら歩いたのでその時のショットをパパパッと載せてみます。スッキリ気持ちの良い快晴の日だったのでその感じが伝われば幸いです。
Victoria, B.C. -6-_a0190559_17244238.jpg
「EMPRESS」の壁面。赤いツタが美しい。
Victoria, B.C. -6-_a0190559_17261363.jpg
ホテルの前を走っていた馬車。
Victoria, B.C. -6-_a0190559_1726841.jpg
州議事堂。





Victoria, B.C. -6-_a0190559_17255746.jpg
議事堂側から「EMPRESS」をパシャ。水面に映って美しい。
Victoria, B.C. -6-_a0190559_1725555.jpg
ウォーターフロントにいたパフォーマー。
Victoria, B.C. -6-_a0190559_17272631.jpg
イルカをデザインしたオブジェ。
Victoria, B.C. -6-_a0190559_17244471.jpg
ROYAL BRITISH COLUMBIA MUSEUM」、1886年開館の歴史ある博物館。
Victoria, B.C. -6-_a0190559_17244624.jpg

Victoria, B.C. -6-_a0190559_17244832.jpg
内部には地元地域ゆかりの歴史的史料や、現住民アートなど700万を越える美術品、歴史的資産がある。
Victoria, B.C. -6-_a0190559_17272332.jpg
再び街並。
Victoria, B.C. -6-_a0190559_17271963.jpg

Victoria, B.C. -6-_a0190559_1725318.jpg

Victoria, B.C. -6-_a0190559_17245268.jpg

Victoria, B.C. -6-_a0190559_1725932.jpg

という感じで、爽やかな気候が気持ちいいビクトリアを散歩した後、再びクリッパーでシアトルに戻ることに。一泊二日のバケーションを終えた。
Victoria, B.C. -6-_a0190559_17261516.jpg
来るときと同じ船に乗ってカナダとアメリカの国境を海の上で渡る。

Victoria, B.C. -6-_a0190559_17261744.jpg
帰りの船上から撮った美しい風景。広い海と空が気持ちよかった。

今回のビクトリアシリーズでは、およそ一年前のバケーションからの写真を急ぎ足で紹介しましたが、次回からは、この夏約一ヶ月滞在したアラスカで見て、聞いて、感じた世界を少しずつお伝えして行ければと思います。冬期のアラスカのお話はこのブログで以前、約40回に渡ってお伝えしました(主なエントリーは「こちら」からリンクを見て頂けます)。お楽しみに!


*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。
*Photos by PENTAX K-7 + DA16-50mm F2.8 ED AL [IF] SDM, RAW proceeded with Aperture 3.


"ココロに響く1枚"に出会えましたでしょうか?このエントリーがためになったなーとか、面白かったなーって思ったり、何か感じていただけたら、下の応援ボタンを「ポチ」&コメントをいただけたら嬉しいです!
ホームページや連絡先等は下記リンクボタンからどうぞ!


by natleo | 2012-09-30 12:41 | Travel Log


<< 「K-5 II体感&トークライ... Victoria, B.C. -5- >>