人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

 
[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Hurricane Ridge '12 -1-
総括も入れると42エントリーという壮大なことになってしまったアラスカ旅行記の投稿を終えたので、アラスカから今日までの間にヨセミテ国立公園(Yosemite National Park)に行ったり、ワシントンでも色々な撮影をしてきたけれど、それはまたの機会に後回しにして、最新の自然体験・撮影話をご紹介したいと思います。

ここ、ハリケーンリッジHurricane Ridgeオリンピック国立公園(Olympic National Park)で最も有名な立寄スポットのひとつで、標高約5,242フィート(約1,573メートル)にある展望台から素晴らしいパノラマが楽しめます。天気のいい日だと本当に清々しく、美味しい空気と美しい山脈の姿で最高のひとときが過ごせる名スポットです。
Hurricane Ridge \'12 -1-_a0190559_6231676.jpg
この日は下の方では曇り空でパッとしない天気で、少し残念な感じでしたが、真っ白な霧の中を登って行くと、展望台のある場所はスッキリ晴れていました!

Hurricane Ridge \'12 -1-_a0190559_6471927.jpg
こんな感じの展望台から美しいVIEWを楽しめる様になっています。

Hurricane Ridge \'12 -1-_a0190559_6522166.jpg
Pentax Optio WG-1 GPSにて撮影したパノラマ合成の一枚。こんな感じのワイドパノラマが楽しめるのです。






Hurricane Ridge \'12 -1-_a0190559_6365793.jpgこの日は、実は人を案内するお仕事でここに来ていたので、ガッツリ撮影にやって来たわけではありませんでした。

なので業務の合間に少しだけ撮らせていただいたショットをいくつか簡単に紹介させていただくだけになりますが、ご了承ください。

気持ちのいい展望台でランチ(途中で買ったサンドイッチとポテトサラダです)を取った後、高原側を少し歩くことにしました。

(ボクの食べたものとかどうでもいいかも知れませんが載せてみました(笑))

あまり時間がなかったので食ったら、即、動きました(笑)。

Hurricane Ridge \'12 -1-_a0190559_6285480.jpg
最初に載せた写真の場所から見るとちょうど後ろ側にあたる高原。爽やかです。
Hurricane Ridge \'12 -1-_a0190559_6434746.jpg
雲が多かったので雲海みたいになっていました。


ささっとダイジェスト気味に書いていますが、一応2回に分けてエントリーしようと思いますので、散歩的撮影記の続きは次回をお楽しみに!


「Hurricane Ridge '12 -2-」へ続く →→→


*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。
Photos by PENTAX K-7 + DA16-50mm F2.8 ED AL [IF] SDM, RAW proceeded with Aperture 3.

※キャプションあるもの除く。



"ココロに響く1枚"に出会えましたでしょうか?このエントリーがためになったなーとか、面白かったなーって思ったり、何か感じていただけたら、下の応援ボタンを「ポチ」&コメントをいただけたら嬉しいです!
ホームページや連絡先等は下記リンクボタンからどうぞ!


by natleo | 2012-08-11 06:57 | Field Log


<< Hurricane Ridge... Alaska [42] - 総... >>